ホーム » LINE の位置情報でらくらくラーメン屋検索Bot【ラーメン屋BOT】

LINE の位置情報でらくらくラーメン屋検索Bot【ラーメン屋BOT】

, / 1756
LINE の位置情報でらくらくラーメン屋検索Bot【ラーメン屋BOT】

ラーメン屋BOT

 

古今東西たくさんのラーメン

ラーメンは、日本人の国民食にまで昇華したと言っても良いでしょう。最近ではご当地色がかなり強くなっていて、北は北海道から南は九州までそれぞれの都道府県や地域でオリジナルのラーメンが登場しています。それだけにラーメン屋巡りは旅行との相性もバッチリなんですよね

以前北海道から九州に旅行に行った人が、福岡のとんこつ博多ラーメン、大分の佐伯ラーメン、熊本ラーメン、鹿児島ラーメンと全部味が違って感動した!と騒いでいました。
旅先だからこそ!その土地の名物ラーメンを存分に味わいたいというニーズは相当高いと思うのです。

ラーメン屋を探すには?

ただ、問題なのは知らない土地だからこそ美味いラーメン屋がどこにあるのかわからない、という点。
胃袋の大きさにも財布の中身にも限界がありますから失敗したからといって延々と美味い店を探し続けるわけにはいきません。店選びは正に一発勝負の真剣勝負なのです

shutterstock_369845885

 

そんなラーメン屋を、さくっと探すにはちょうどベストなLINE BOTがあるって知ってますか?
その名もズバリ「ラーメン屋BOT」。なんだかそのまんまですが、こいつがかなり役に立つんです。

Bot機能紹介

ラーメン屋BOTはLINEの位置情報送信機能を使い、利用者の現在地を割り出して周辺の美味しいラーメンや情報を返してくれます。
これなら飲み会後で意識がフラフラしているような場面でも間違いなく「締めのラーメン」を頂けちゃいますね。健康には悪そうですけど。もちろん、既存のWEBページにもラーメン屋情報は載っていますが、かなり探すのが面倒くさい作業になることは間違いありませんからね。
特に酔っ払って足元もおぼつかないような状態では難しいと思います。手軽さではLINE BOTの方が圧倒的に上だと言えるでしょう。

shutterstock_394126273

 

私も試しにラーメン屋BOTを使ってみましたが、位置情報が限定されているので徒歩圏内でも十分な数のラーメン屋がヒットして、これはスゴイなと素直に思いましたね

ラーメン屋BOTの使い方は?!

ラーメン屋BOTはLINE BOTですから使い方も簡単です。製作者のページラーメン屋BOTからQRコードを読み込んで友達申請するだけ。これで準備完了です。
ラーメン屋BOTの製作者さんは常にバージョンアップを試みているという事で、極稀にサービスの提供状態が不安定になるようですが、そのくらいはまあ許してあげましょう(笑)

まとめ

旅行に飲み会の後にと大活躍してくれそうなラーメン屋BOT。ラーメン好きな人もそうでない人も、登録しておいたほうが絶対オトクだと思いますね!

\期間限定! 無料トライアル受付中!/

LINEを活用したマーケティングに興味はありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
COMSBI(コムスビ)」は、LINEを活用したマーケティングを強化するためのCRMツールです。

メルマガの開封率が上がらなくてお悩みの方、LINEでのマーケティングにお困りの方、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

COMSBIについてもっと知る