ホーム » LINE でコミックの最新刊の発売日を教えてくれる Bot 【コミック発売日BOT】

LINE でコミックの最新刊の発売日を教えてくれる Bot 【コミック発売日BOT】

, / 8977
LINE でコミックの最新刊の発売日を教えてくれる Bot 【コミック発売日BOT】

いつ、発売するの?

楽しみにしていたあのマンガの新刊。ついつい忘れてしまってたまたま立ち寄った本屋で発見!なんて事、しょっちゅうありますよね?
前巻を読んでいた時は気持ちも盛り上がっていましたし、新刊が発売されたら絶対すぐにゲットしてやるんだ!と意気込んでいたんですが・・・ちょっと時間が経つと忘れてしまうのが人間というものです。

shutterstock_314315090

 

検索は意外と手間

それにハッと気付いた時に新刊情報を検索するのも、これがまたちょっと面倒くさいんですよね。できれば手軽に、自分の興味のあるタイトルの発売日情報だけをサクッと教えてもらいたいところです。

というわけで、そんなマンガ好きのワガママなニーズに答えてくれるLINE Botが登場しました。その名も「コミック発売日BOT」。なんともストレートな名前ですが、文字通りマンガの新刊発売日に特化した情報系BOT君なんです。マンガ好きであれば絶対に友達登録しておきたいBotと言えるでしょう。

思い立ったらすぐチェック!

最近ではスマホでマンガを読ませてくれるサービスも多いのですが、例えば私の場合はネットマンガサービス業者の「お試し読み」などを利用して自分の好みのマンガを探し、そのタイトルを書店などに行って買い求める、という事をよくやります。
ただ、その際まだ完結していないマンガの場合は次にいつ最新刊が出るかをきっちり調べておきたいわけです。何故なら最新刊が出たタイミングでまとめて購入したいからなんですね。

なので、気になるマンガを片っ端からリストアップし、それをこのコミック発売日BOTを使って最新刊の発売日順に並べて、その順番通りに購入するようにしています。そうすると買い漏れや読み漏れが起きないんですね。マンガ好きとしては気になるタイトルを忘れてしまうことが一番怖いことですから

shutterstock_86214829

 

使い方は超カンタン!

コミック発売日BOTの使い方はめちゃくちゃ簡単です。コミック発売日BOTはLINE BOTですからマンガのタイトルを語りかけるだけで「タイトル・作者・最新刊の発売日」を返事として返してくれます。
しかもありがたいことに、まだ新刊発売日が決まっていないタイトルについては過去の新刊発売のペースから次の発売日を「推測して」だいたいの時期を教えてくれるんです。この機能はめちゃくちゃ便利ですよね。

まとめ

コミック発売日BOTはQRコードから友達申請するだけですぐに使えるようになります。現在はトライアル版で限定50人までしか登録できませんから、とにかく急ぐべし!ですね。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る