ホーム » LINE株式会社、LINE公式アカウントに電話ができる「LINEコール」を提供

LINE株式会社、LINE公式アカウントに電話ができる「LINEコール」を提供

, / 737

店舗などの「LINE公式アカウント」と無料通話が可能

LINE株式会社が7月3日から、LINE公式アカウントに電話ができる新機能「LINEコール」の提供を開始したと同日に発表しています。

「LINEコール」を活用することで、ユーザーが企業や店舗などの「LINE公式アカウント」に無料で電話がかけられ、“新しい生活様式”を実現していく中で求められる非対面のコミュニケーションをより快適にします。また、トーク画面などでのチャットだけでは伝わりにくい問い合わせも、同機能でスムーズに行うことが可能です。

全アカウントタイプ及び料金プランで利用が可能

「LINEコール」は「LINE公式アカウント」の全アカウントタイプ及び料金プランで利用が可能。電話を受ける側となる企業や店舗は、電話導線を表示するプロフィール設定などが必要となりますがユーザー側は設定不要で使うことができます。

「LINE公式アカウント」は全国の認証済アクティブアカウント数が23万件以上になっていることから、LINE株式会社は同機能などの導入によって今後更に、コミュニケーションインフラとしての多様な活用法を提案していきます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

LINE株式会社 プレスリリース
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3294

\期間限定! 無料トライアル受付中!/

LINEを活用したマーケティングに興味はありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
COMSBI(コムスビ)」は、LINEを活用したマーケティングを強化するためのCRMツールです。

メルマガの開封率が上がらなくてお悩みの方、LINEでのマーケティングにお困りの方、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

COMSBIについてもっと知る