ホーム » ArtsWeb、奈良県吉野郡吉野町のLINE公式アカウントの開設を支援

ArtsWeb、奈良県吉野郡吉野町のLINE公式アカウントの開設を支援

, / 2248

友だち追加だけで登録が完了する手軽さなどを評価

ArtsWeb株式会社(以下、 ArtsWeb)は7月17日、奈良県吉野郡吉野町のLINE公式アカウントの開設を支援したと発表しました。

吉野町ではメールマガジンなどを通じて様々な情報発信をしてきましたが、メールアドレス登録は情報配信環境に参加してもらうためにハードルが高く、大規模災害などにおいては複数の情報伝達手段を確保しておく必要性もありました。また、情報が町民などにしっかりと伝わったか確認できる仕組みの構築も必要とされています。

こういった背景から吉野町は、友だち追加だけで登録が完了する手軽さや、パーソナライズされた安心感などから様々な課題解決につながると判断し、LINEの導入を決定。ArtsWebがLINE公式アカウントの開設を支援しました。

緊急時や災害時などにおいてすばやい情報伝達が可能に

吉野町はLINE公式アカウントによって友だち登録している町民に対し、緊急時や災害時などにおいてすばやい情報伝達が可能になったほか、新型コロナウイルス関連の情報発信も速やかにできるようになりました。

ArtsWebのLINE事業部は今後も吉野町と連携し、同町が抱える問題や課題の解決に寄与していきます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ArtsWeb株式会社
http://arts-web.co.jp/

ArtsWeb株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000001.000056029.html

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る