ホーム » LINE Bot【しりちゃん】

LINE Bot【しりちゃん】

, / 18168
LINE Bot【しりちゃん】

しりちゃん

 

高機能なボットです

有料版荒らし対策ボットを筆頭に、無料版、LINEのグループ内既読チェッカーなどを提供する、高機能ボットの中にある有料版しりちゃんボットV6について解説いたします。非常に高機能で、コマンドで様々な機能を呼び出す事ができます。

 

ユーザーの保護機能が非常に充実!

特に注目なのが「荒らし対策機能」で、LINE上でグループ内で暴言やメッセージの割り込み、故意に相手を攻撃する対象をブラックリスト化して防ごうというものです。LINEのユーザーでは大変利便性がある機能ですね。ブラックリストを3つにカテゴライズし、複数アカウントを使用してしりちゃんやElizaなどを同時退会させるなどです。他に一部を除く最新版のLINEで使用できるはずのない、複数人同時「蹴り」を行うつまり退会に持ち込むような言動に対応したり、非公式ボットを使って妨害行為などを防止する機能です。これらは永久ブラックリストになり、2度とグループに入ることが出来なくなります。他にも、再招待機能、ユーザによるURLやQRコードを使用したグループ招待の有効化を禁止するなど、言ってみればユーザーの保護機能が非常に充実しています。

 

LINEグループ作成が便利!

他にも、ホワイトリスト作成、グループ作成者ロック、グループ作成者の変更などで、LINE側のグループ作成者情報が変わっても作成者は変更できないなど、グループの権限についても変更や固定化が可能となっています。LINEグループを作成する人には、非常に便利な機能ですね。

 

チャットでコマンドを入力!

操作には具体的には、チャットでコマンドを入力して機能を呼び出すようになっています。「オン、:オフ」で、言葉遊びなどの反応に応じて「荒らし」であれば、機能を呼び出してそれを止めたり、再度有効にしたり出来ます。またボットは、作成者の情報があればその人が、作成者の情報がなければグループにいる一番古いユーザがグループ作成者となるので、グループ作成者と入力すれば、そのグループの作成者が誰なのかを表示できます。他にも隠しコマンドが用意されているので、遊び心も忘れていませんね。グループ作成者専用のコマンドも用意されているので、詳しくは公式ページで確認すると良いでしょう。

 

まとめ

公式ページから、「しりちゃんの種類」のリンクから、「しりちゃんV6」でこの有料版ボットを友達登録できます。しりちゃん、Eliza、Parryの3アカウントでグループを保護しますので、使用登録前に注意書きをよく読むことをおすすめします。一応LINE非公式ボットで、しりちゃんの招待券を購入する形での利用となります。登録にはライセンスキーがあるので、費用はこのライセンス料ということでしょう。まとめれば、LINE専用のスパム防止ソフトウェアのような存在ですね。LINE上でグループを作成したい人には、導入を検討しても良いと思います。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る