ホーム » アクサ生命がLINE公式アカウントを開設、便利な機能を紹介

アクサ生命がLINE公式アカウントを開設、便利な機能を紹介

, / 1976
アクサ生命がLINE公式アカウントを開設、便利な機能を紹介

 

アクサ生命のLINE公式アカウントで契約内容の確認を

アクサ生命保険株式会社(以下、アクサ生命)がLINE公式アカウントを開設、その便利な機能を7月31日に紹介しました。

アクサ生命はAXAグループの日本法人として設立された生命保険会社で、顧客の多様なニーズに応える販売チャンネルから、生命保険・サービスを提供しています。

今回、LINE公式アカウントを開設、その場で「契約内容の確認」などができるようにしました。

 

「積立金・払いもどし金の確認」や「各種手続き」も

アクサ生命のLINE公式アカウントを利用するには、LINEアプリから「アクサ生命」を検索して「友だち追加」をしたのち、トーク画面のID連携画像若しくは、メニュー上のID連携をタップして「My アクサ」と連携。

連携が完了次第、「積立金・払いもどし金の確認(有期型のユニット・リンク保険、終身移行型のユニット・リンク介護保険、年金払定期付積立型変額保険加入の顧客のみ利用可能)」などが可能です。

また、住所・電話番号の変更に加え、保険料振替口座の変更などといった保険料支払い情報の変更も同LINE公式アカウントからできます。

(画像はアクサ生命保険株式会社 ホームページより)

▼外部リンク

アクサ生命保険株式会社 LINE公式アカウント
https://www.axa.co.jp/

 

COMSBIスタッフの一言コメント

若者にとって生命保険はシステムの複雑さもあり馴染みのないものですが、将来的に加入を検討する機会が訪れます。
LINEは若者にとって馴染みの深いサービスなので、生命保険に振れる入り口として適していると思われます。
現在は加入後の利用を前提としたメニューのみのようですが、LINE上で生命保険の加入までできるようなれば、利用者を増やすことにも繋がりそうです。

 

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る