ホーム » ソニックムーブのお正月企画! LINE Bot「うらら」でちょっとためになるIT豆知識を学ぼう【お正月企画Botうらら】

ソニックムーブのお正月企画! LINE Bot「うらら」でちょっとためになるIT豆知識を学ぼう【お正月企画Botうらら】

, / 2976

お正月企画Botうらら

2017年も残り4日…ですね。

年末年始、皆さんはどのように過ごしますか?

 

お正月は、日頃の疲れを癒すためにまったりゆっくり過ごされる方も多いかと思います。

でも不意にこう思うこともあると思うんですよね。「暇だなぁ~…」って。

 

もしそんな時があれば、ソニックムーブのお正月企画であるLINE Bot「うらら」と遊んでみてはいかがでしょうか?

 

 

LINE Bot「うらら」とは?

ソニックムーブ広報見習いの「うらら」って何者なの? ってことで「うらら」のプロフィールをご紹介します。

 

生まれも育ちも東京の神楽坂! 以前の職業はなんと探偵!?まったりかわいい女の子。現代社会に疲れたあなたをゆる~く癒してくれます♥

引用:LINE Bot「うらら」サイト(リンクhttp://www.sonicmoov.com/new-year2018/)より

 

 

特徴は?

LINE Bot「うらら」には3つの特徴があります!

①IT豆知識を教えてくれる

②おみくじで運勢を占ってくれる

③癒しの口調で会話してくれる

 

ついつい誰かに話したくなる豆知識を、癒し口調で教えてくれます! AIとの連携をしていない単純なChatbotなので、まだあまりChatBotに慣れていない方にこそ、この機会にぜひ遊んでもらいたいですね。

 

 

LINE Bot「うらら」と会話してみよう

LINE Bot「うらら」との会話を一部ご紹介します♪

 

*友だち追加

かわいい画像が送られてきます。これも年末年始限定のご挨拶!

早速どんな風に使うことができるのか? トリセツ♥ボタンを押してみましょう!

 

*使い方がわからないのでトリセツ♥へ

トリセツ♥ボタンを押すと、LINE Bot「うらら」の使い方について教えてくれます。

教えてもらった方法で遊んでみましょう。

 

*「IT豆知識」を押すと…?

iPhone豆知識やPC操作の裏技、さらにIT用語の語源まで! さらっと教えてくれます♥

意外と知らないことがあるかも…!

 

*「おみくじ」を押すと…?

今日の運勢をLINE Bot「うらら」が占ってくれます。(若干、社会人あるあるっぽい占い)

確かによくある話だなって思う内容かもしれません。

 

*何か話かけると…?

なんでも癒し口調で返してくれます。

ひらがなや漢字、アルファベットを含めた好きな単語を気ままに入力するだけでも何かしら反応してくれます。

うららに聞いてみたいことなど話しかけてみてくださいね!

 

 

まとめ

ソニックムーブではLINEなどのコミュニケーションツールにおいてChatBot(チャットボット)を活用した技術の研究開発を行っています。

今回のお正月期間限定で配信を行うLINE Bot「うらら」は、ボタンを押すことでちょっとためになるITにまつわる豆知識を癒しの口調で教えてくれるChatBotです! 友だちと会話をするように話すだけで、ちょっと物知りになれるかも♪

 

LINE Bot「うらら」は公式サイト(リンク:https://www.sonicmoov.com/new-year2018/)から友だち登録を行うことができますので、ぜひこのお正月休みを利用してたくさんお話してくださいね!

 

それでは、良いお年を…!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る