ホーム » Twitter でラジオJ-WAVEで流れている曲名を知らせてくれるBot【J-WAVE NOW ON-AIR】

Twitter でラジオJ-WAVEで流れている曲名を知らせてくれるBot【J-WAVE NOW ON-AIR】

, / 4170
Twitter でラジオJ-WAVEで流れている曲名を知らせてくれるBot【J-WAVE NOW ON-AIR】

メロディーは知ってるけど曲名がわからない!

車に乗る機会が多い方は特に当てはまると思うんですが、「いいメロディーの曲だなー」とか「あ、この曲耳に残るなー」と感じる曲がラジオから流れてきても、意外と曲名がわからずにモヤモヤするんですよね
曲名さえわかればネットでちゃちゃっと検索して歌詞をじっくり読むこともできますし、YouTubeで動画を見たり、その他有料系の楽曲配信サービスから購入することもできますからね。

私なんかこのモヤモヤが嫌で運転中にラジオ聴くのはやめてしまったくらいです。今ではすっかりスマホから動画サイトの音楽を車のオーディオに飛ばして聴いています。

shutterstock_258780473

しかし!今回ご紹介するTwitter BOTはそんなラジオ好きの悩みをびしっと解決してくれるナイスBOTになっています。このBOTを利用すればもう「曲名が知りたい知りたい知りたいけどわからないー!」という悩みは100%解決されるのです!

まさに痒いところに手が届くBOT!

このBOTの名前は「J-WAVE NOW ON-AIR」といいます。ん?どっかで聞いたような名前ですよね・・・?そう!J-WAVE NOW ON-AIRはラジオ番組のJ-WAVEでその時流れている曲を自動でTweetしてくれるBOTなんです。
つまり、ラジオを聞いていて「あ!この曲!」と思った場合はTwitterをチェックするとすぐにその曲目が分かりますし、もしすぐにTwitterをチェックできない状況であった場合にはとりあえず現在時刻だけでも覚えておきましょう。そうすれば後でTwitterのTLを遡ることで気になった曲のタイトルを調べることができるのです。
当然TwitterですからJ-WAVE NOW ON-AIRのTweetをretweetすることで仲間とその楽曲について共有することもできます。オススメの曲を教え合うのも簡単ですよね

shutterstock_135052274

 

J-WAVE NOW ON-AIRの使い方は?

LINE BOTは使い方も簡単で良いですねえ。J-WAVE NOW ON-AIRはTwitterでフォローするだけでOKです。
J-WAVE NOW ON-AIRのTweetには曲名・アーティスト名・URLが含まれており、リンク先に飛ぶとCDのオンラインショップに直接繋がるようになっています。

まとめ

「まさにミュージックのワンストップサービスや!」って感じですよね。これからラジオで音楽聴くのがますます楽しみになりそうな優秀なBOT君のご紹介でした!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る