ホーム » 速報記事を配信するBot【47NEWS】

速報記事を配信するBot【47NEWS】

, / 2411
速報記事を配信するBot【47NEWS】

47NEWS

 

47news

スマホやパソコンなどで暇なときにニュースを見る人は多いでしょう。しかし、ひとつのサイトで更新される記事には限りがありますし、それをチェックするのはタイミングもかかわってきます。そんなときにこの47NEWSBotが役立ちます。共同通信で発信されるニュースを取り扱ったこのBotは、最新ニュースを知りたい人にとってはもってこいのものといえるでしょう。

shutterstock_393587989

Twitterで47news

Twitterで配信されるこの47NewsBotは、さまざまな記事をひとつの自分のTwitter画面で閲覧することができます。新着の記事もツイートの形で追加されるため、非常に使い勝手が良いのが特徴です。忙しい中でも、常に共同通信最新のニュースを流し読みで把握することができるのは、ビジネスマンをはじめ多くの方にとってメリットといえるでしょう。

Bot機能紹介

共同通信社最新のニュースを順にツイートしてくれるBotです。速報だけでなく、地域文化や技術、観光、B級グルメ、映画、音楽などにいたるまで幅広く対応しています。スポーツニュースも取り扱っており、野球、サッカー、ゴルフなど幅広く対応しているのはありがたいところ。
新着順にランダムに投稿してくれるので、よくあるなかなか更新がなく、登録しているのかわからないBotとは異なり、かなり楽しむことができます。

24時間常に更新されるので、365日24時間とおして頼れる一品です。動画なども配信しているため、バラエティに富み、あきることがありません

shutterstock_417867727

 

使い方

使い方はいたって簡単で、Twitterのアカウントとしてフォローするだけで、日々の最新ニュースを楽しむことができます。
仕事中でも出先でもスマートフォンひとつあればTwitterの一画面ですべてのニュースが閲覧できるのは非常にありがたいですね。

かなりニュース量が多くなりますから、お好みで専用アカウントをつくったり、リツイートや保存ツールなどをつかって管理していくことをおすすめします。

まとめ

何より1つの画面で継続して新しいニュースを仕入れることができるのはとてもうれしいですね。
いくつもニュースサイトを渡り歩いて手間に感じている人は、とても重宝する一品といえるでしょう。まずはなによりも登録してみて、その便利さを実感してみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る