ホーム » slack 上で猫に関する事を教えてくれるBot【CatFacts】

slack 上で猫に関する事を教えてくれるBot【CatFacts】

, / 3782
slack 上で猫に関する事を教えてくれるBot【CatFacts】

CatFacts

 

ネコバブル きてますね!

皆さん、ネコノミクスって言葉を知っていますか?最近テレビや雑誌等でちょこちょこ目にする言葉ですが、実はここ数年、ペットとしての猫と犬のパワーバランスが逆転し、猫関連のグッズがとても大きな経済効果を生んでいるそうなんです。
猫用品市場の売上は既に1兆円を突破していますし、猫関連のWEBサイトやSNSの利用も活発化。また、観光資源としてもいろいろな形で猫は利用されておりその経済効果は40億円以上とみられているのです。このように大ブームとなっている猫ですが、その生態についてはまだまだ一般人には知られていなことも多いのですね。

shutterstock_325858112

猫に関するレアな情報を手に入れられればネコ好き仲間の中で人気者になれることは間違い無しですし男性であれば猫好き女子と仲良くなれるかもしれません!
それに何より大好きな猫についてもっともっと詳しくなれればそれだけで幸せですよね。でも、猫に関するレア情報なんてどうやって調べればいいのだろう・・・。

癒やしと生産性向上の一挙両得!

そこで!皆さんにお教えしたいのが「CatFacts」というBotなんです。このBotを使うとその名の通り、猫に関する豆知識をいろいろと教えてもらえるんです。どうです?興味あるでしょう?このBotの素敵なところは仕事中でも利用しやすいという点。それでは詳しく解説していきましょう。

CatFactsはslack上で動くBot

skackも最近ではほとんどの人がオフィスのPCなどで使っているのでかなり馴染みがあると思います。仕事中ちょっと意識が散漫になってしまった時などにこのCatFactsを使うと、ピコーンと猫情報がもらえちゃいます。
猫に関する情報を見れば心が癒やされますし、生産性も向上するそうです。働いてる最中に得る効果としては最高ですよね。

そういえば最近は敢えてオフィス内で猫を飼っている企業もあるとか・・・。もしかしたら猫の存在が業績アップに貢献することを知っているのかな?

shutterstock_302691488

 

さあ使ってみよう!

それでは早速CatFactsを使ってみましょう。やり方はまずslackで「/catfact」とコマンドを叩きます。以上です。なんと!たったこれだけ!(笑)いやーあっけないものですが本当です。ただコマンド一発で猫情報をゲットできるんです。

まとめ

catfactの入手方法はリンク先からAdd to slackをクリックし任意のグループに招待するだけ。これでいつでも猫気分満載になれるのです。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る