ホーム » Rootの「誰でもはたけシミュレータ」がLINEのAIチャットボットに対応

Rootの「誰でもはたけシミュレータ」がLINEのAIチャットボットに対応

, / 1430

月齢や潮汐から作物への影響を調べることが可能

株式会社Root(以下、Root)の「誰でもはたけシミュレータ」がLINEのAIチャットボットに対応したと、同社が6月3日に発表しました。

「誰でもはたけシミュレータ」は、通信機器の購入設置などせずに利用でき、神奈川県内5か所から10か所の天気予報や農事暦、そして月齢や潮汐から作物への影響を調べられる月とムーンスコアなどの機能が搭載されています。

シミュレーションのウェブ版で詳細データの確認も可能

LINEのAIチャットボットに対応した「誰でもはたけシミュレータ」では、専用のLINEアカウントを友だち登録することで、LINE上のチャットでデータ表示・積算シミュレータ・積算気温の予測通知といった機能の利用ができます。

また、シミュレーションはウェブ版データと連動しているので、ウェブURLにアクセスして詳細データの確認も可能です。

Rootは現在、テスト期間・特典として6月中のウェブ版の利用申し込みした人にLINE機能を1年間提供。7月以降はLINE機能のオプション価格を設定する予定です。また、実際の使い方や実際の機能の動きなどを動画で公開しています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社Root プレスリリース
https://root-farm.com/news/20200602/

株式会社Rootのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000054845.html

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る