ホーム » LINEを使った、チャット感覚の掲示板!不特定多数の人と共通の話題で盛り上がるBot【TREND x TREND】

LINEを使った、チャット感覚の掲示板!不特定多数の人と共通の話題で盛り上がるBot【TREND x TREND】

, / 5410
LINEを使った、チャット感覚の掲示板!不特定多数の人と共通の話題で盛り上がるBot【TREND x TREND】

TREND x TREND

 

友達へ追加QRコード

 

人によって興味のベクトルは異なるもの

十人十色というように、多くの人が異なる趣味を持ちます。
もちろん、興味のあるジャンルやニュースなども人それぞれ。

そんな自分と同じ趣味の人と、同じ話題で盛り上がれたら最高だと思いませんか。

ここでは、そんな人のために好きな話題で盛り上がるためのLINE BOT「TREND x TREND」をご紹介します。

 

共通の話題の部屋「チャンネル」

このBotは、共通の話題でトークを盛り上げるため、「チャンネル」と呼ばれるジャンルの枠でくくったプログラムに参加することで、その指定するジャンルでの会話に参加することが出来るBotです。
普段LINEといえば決められた友人とのトークがメインになりますが、不特定多数の人物と同じ決められたトピックで話をすることができる機会はあまりありません。

 

チャンネルを作成して、みんなでチャットしよう。

このBotの機能は、チャンネルを独自に設定することで、共通の話題をトークする場所を作り、そこでの会話に参加できるものです。

チャンネルには、テレビやグルメ、映画といった各カテゴリが用意されており、その中に細かくフジテレビ、テレビ朝日、といった具合に細かいトピックが設定されています。

もし、自分が参加したいチャンネルがない場合には、自らチャンネルを作ることが出来ますから、ニッチでコアなチャンネルであっても、運用が可能です
単純な趣味トークに限らず、イベントでの情報交換やアンケートといった機能が用意されていますから、新しい情報を得る上でも非常に有効に役立ってくれるでしょう。

・使い方詳細

使い方は簡単。まずはTREND x TRENDのBOTに登録することで、サービス自体が使えるようになります。アカウントを登録するだけでOK。

トレトレメニューという名前のカテゴリが下に表示され、好きなチャンネルにアクセスしたり、自分でチャンネルを立ち上げたりすることができます。

各チャンネルにはIDが用意されていますから、IDを入力することで直接チャンネルを指定することも可能。
後は、そのチャンネルに多くの人が登録してくれて、会話がはずむのを待つばかりです。

まとめ

どうでしたか。普通のLINEをCHATサービスのようにしてしまうなんて、かなり画期的なアイデアですね。
LINEでの会話も楽しいですが、こうした目的の話題ごとに人が集まる設計ではないため、その盲点をついたアプリということができます。

普段友人やグループでの会話だけで物足りないと感じている人は、この機会に好きな話題で盛り上がれるTREND x TRENDを是非試してみてください

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る