ホーム » LINE BOTでも登場!アカウント連携でメールの受信確認や、本日の予定を知らせてくれるBot【Swing Bot】

LINE BOTでも登場!アカウント連携でメールの受信確認や、本日の予定を知らせてくれるBot【Swing Bot】

, / 5490
LINE BOTでも登場!アカウント連携でメールの受信確認や、本日の予定を知らせてくれるBot【Swing Bot】

SwingBot公式サイト

メールの確認をスマートに

メールを確認するときに、わざわざメーラーを開いたり、
Webブラウザでアクセスしてメールを作成するのは、便利な反面アクションが多いこともネックです。

そんなあなたに、メーラーと同期してLINE上でメールが操作できるSwingBotをご紹介します

メールが届いたら即時に確認、返信

出来ることなら、もっともメールを簡単に閲覧したり、簡単に作成してワンタッチで送信できるようにしたい。
そんな意見をお持ちのビジネスマンは多いのではないでしょうか

そんな人こそ、このSwingBotは価値があります。
メーラーに届いたメールをそのままLINE上で確認し返信等の操作できるので、それこそトークをする感覚で簡単にメールをマネージメント出来てしまうのです

忙しい人にこそ重宝するサービスだといえるでしょう

アカウントを連携させよう

SwingBotはさまざまなアプリを連携させることで、そのアプリをLINE上で操作できるようになります。
メールやスケジュール、アドレス帳などを同期させて、簡単にスケジュールをマネージメントできる機能はかなり助かるといえるでしょう。

LINE上に受信したメールを表示させることもでき、それぞれに返信も出来ますから、かなり手軽な印象を受けます

タスクと同期すれば、本日の予定としてTODOを更新することもできます

 

LINEで導入しよう

LINEBotなので、LINEのアカウントに登録するだけ。後は、使いたいアプリを連携アカウントリストから選んで同期することで、LINE上で操作できるようになります。

メールにはそれぞれ番号がついていますから、番号+返信などといった書式でメッセージ欄に入力していくことで、簡単にメールを操作できます

SwingMailとの同期はより密になっており、あたかもGmailのアプリを使っているかのようにLINE上で操作できるのが利点です。

まとめ

どうでしたか。普段忙しいとちょっとした一手間も短縮したいと思うのが人間です。
そんなときにこそ、このSwingBotを活用すると、日々の暮らしも仕事も円滑に回るようになるのでよいですね。

是非、自分のスマホとLINEでこの便利さを体感してみてください

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る