ホーム » LINE 写真から年齢、性別を推定してくれるBot【年齢性別推定Bot】

LINE 写真から年齢、性別を推定してくれるBot【年齢性別推定Bot】

, / 3789
LINE 写真から年齢、性別を推定してくれるBot【年齢性別推定Bot】

年齢性別推定Bot

 

人の顔っておもしろい!

人間の顔は千差万別。しかも表情や髪型、お化粧の仕方で印象は全く変わってしまいます。

人間が見るよりも機械に見せた方が、冷静な判断ができるのかも・・・というわけでおもしろいBOTをご紹介しましょう!それが「年齢性別推定Bot」です!

shutterstock_100248578

 

LINEで判定

このLINE BOTを使うと、その写真に写っている人の年齢と性別を機械的に判断して表示してくれるのです。これまでも専用のアプリとしては存在していましたが、コミュニケーションツールであるLINEで使えるというのが画期的ですよね

LINEであれば離れた友人と会話をしながら遊べるわけですから。

他人の顔で遊ぶも良し!

気になる他人の顔写真を片っ端からぶちこんでみるのもおもしろいと思います。表情によって人の顔って全然違う印象を受けますからね。
単に写真を送って、性別・年齢の推定値が返ってくるという単純すぎるBOTではありますがグループで遊べばかなり楽しいと思いますね。まあ、あまりおじさん世代は使わないかもしれませんが(笑)。

私の知り合いは友人たちと「誰が一番若いか選手権」を開催していましたね。その逆の「誰が一番老け顔か選手権」も楽しいと思います。参加したくはないですけどね(笑)
今のところ細かな人数は不明なのですが、集合写真にもある程度対応しているみたいなので、いろんな写真を使って試してみましょう。

shutterstock_275055773

年齢性別推定Botを使ってみよう!

年齢性別推定Botの使い方は簡単です。制作者様のページからQRコードを読み取り友達申請するだけです。

是非、グループチャットに連れ込んで友達同士で写真を送り付けあいたいですよね

まとめ

このBOTを使う注意点としては、リアルな妙齢の女性の写真を不用意に投稿しないことです。特にその写真の女性が身近な存在であれば絶対にやめましょう。女性の見た目年齢に対する思いは男性や若者が思ってる以上に(約1000倍友達)強いのです。
万が一にも実年齢より高い数字が出ようものなら最悪です。人間関係は破綻すると考えたほうが良いでしょう。
ましてや性別が「男性」などと判断された場合は殺傷事件にまで発展する可能性があるのです(実際にそのような事件が起こったという話を聞いたことはありません)。

ですから、年齢性別推定Botはあくまでも仲の良い、どんな判断結果でても問題の無い人同士で楽しみましょう(秘密を守れる人同士であれば微妙な年齢の女性を使っても大丈夫ですが)。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る