ホーム » LINEヘルスケア、花粉症専用のLINE公式アカウントを開設

LINEヘルスケア、花粉症専用のLINE公式アカウントを開設

, / 2394

LINEヘルスケア、「花粉症@LINEヘルスケア」を開設

LINEヘルスケア株式会社は、「LINEヘルスケア(β版)」において、ノバルティス ファーマ株式会社と連携し、LINE上で花粉症に関する症状チェックや病院検索・予約が可能なLINE公式アカウント「花粉症@LINEヘルスケア」を開設したことを、2月21日に発表しました。

「LINEヘルスケア(β版)」について

「LINEヘルスケア(β版)」は、いつでも医師にLINE上で相談をすることが可能な健康相談サービスです。対応診療科は、現在、内科・小児科・産婦人科・整形外科・皮膚科に対応しており、新たに耳鼻咽喉科も追加されました。

※相談は、「オンライン診療の適切な実施に関する指針」の遠隔健康医療相談(医師)の範囲で実施されます。

「花粉症@LINEヘルスケア」の特徴

今年も花粉症の時期を迎え、症状が出始めた方も多いのではないでしょうか。「花粉症@LINEヘルスケア」では、花粉症治療ガイドラインに基づいた8つの質問に回答するだけで、混合型、くしゃみ・鼻水型、鼻づまり型など、自身の花粉症の分類や重症度を知ることができます。

また耳鼻咽喉科でのオンラインの健康相談と連携し、花粉症の治療方針の相談や対策を医師にLINEで相談することが可能です。症状が出始めた時期、睡眠や仕事など日常生活への支障、その他合併症の有無などを、事前に医師に相談することができます。

現在地から花粉症の相談が可能な病院を検索し、そのまま電話で受診予約ができることも特徴のひとつです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

LINEヘルスケア、「花粉症@LINEヘルスケア」を開設
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3085

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る