ホーム » LINEでゲームブックが楽しめるbot【ゲームブックbot】

LINEでゲームブックが楽しめるbot【ゲームブックbot】

, / 5286
LINEでゲームブックが楽しめるbot【ゲームブックbot】

ゲームブックbot

 

 

懐かしいゲームブックをLINEで!

LINEで登録するだけで、簡単に楽しめるbotが開発されています。LINE登録だけで、ゲームブックを楽しめるのが特徴で、近年はより注目も集めているのです。かつて大流行したゲームブックを楽しむことができるというのは、魅力もより大きいと言えるでしょう。実際に1980年代や1990年代を代表とするゲームとノベルの複合体として、近年にも受け継がれてきたものも多いです。ぜひ活用してみてください。

 

 

暇つぶしに冒険しよう!

LINEでゲームブックが利用できれば、それだけで魅力はとても大きいです。有用性という難しいものではなく、単純にゲームとして楽しむことができます。暇潰しとしても良いですし、じっくり作品の世界観を楽しみながら楽しんでみるというのも良いでしょう。ノベルの文章とゲームを両立したbotは、非常に面白いものだと言えるでしょう。また、このゲームブックに関しては、LINE登録ですぐに活用することができます。ただ、あくまでもサンプル的な作品となっているため、その点は注意が必要です。ただ、開発陣がオリジナルの作品を書き上げたことで、より昔のゲームブックの雰囲気を楽しむことができるようになっています。

 

 

シンプルな操作性

ゲームとしての機能は、とてもシンプルとなっています。難しそうに見えるかもしれませんが、プレイはとても楽なので、頭を使わずに楽しむことができるでしょう。このゲームブックの場合は、総パラグラフ数が90、平均プレイ時間は1時間程度となっています。短編として楽しめるので、まずはやってみるのが良いのではないでしょうか。なお、作品の雰囲気を楽しむために、正しい日本語などはあまり気にしていないと言えます。それよりもゲームの雰囲気をより楽しめるようになっているのが特徴です。その点も上手に楽しんでみてください。

 

簡単な始め方

使い方は、まずLINEで友達に追加してください。その後、ゲームブックbotのトークを開き、「ゲームメニュー」の「最初から始める」をタップします。そうすると、ゲームブックの表紙に移動します。あとは吹き出しの「ゲームを始める」をタップすれば、ゲームが開始されるので、やってみてください。何度でもやり直せるので、暇がある方は何度もトライしてみてください。昔のゲームのロジックを上手に活用して、現代のLINEという媒体を活用している点は、面白いと言えるでしょう。

 

まとめ

今後のLINEゲームの新しい可能性を持っているのが、botによるゲームブックなどだと言えます。実際にやってみるとハマるかもしれないので、ぜひ色々と挑戦してみてください。

 

LINEBotのまとめ記事作りました

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る