ホーム » JIEC、AIチャットボット回答不可の質問に対応する機能を「manaBrain」に搭載

JIEC、AIチャットボット回答不可の質問に対応する機能を「manaBrain」に搭載

, / 2430

事前に登録された文書をAI解析 回答不可の質問に対応

株式会社JIEC(以下、JIEC)が、AIチャットボットによる回答が不可の質問に、対応していく「ヒントドキュメント機能」を「manaBrain」に搭載すると、2月13日に発表しました。

「ヒントドキュメント機能」は、AIチャットボットが「回答できない」質問があった場合に、マニュアルや手順書、問い合わせ履歴などといった事前登録文書をAI解析し、質問と関連度の高い文書を提示していく機能です。

低頻度の質問のQAセット化は費用対効果が少ない課題も

頻出する質問のQAセット化は費用対効果は大きいものの、低頻度の質問のQAセット化は費用対効果が少ないといった課題もあります。しかし、この「ヒントドキュメント機能」を活用することで、回答のヒントを文書で提供できるようになり、AIチャットボット利用者の満足度向上にもつながります。

「manaBrain」には「AI学習サポート機能」が搭載されており、土台となるFAQが少なくても、運用を進めていくにつれて質問の傾向を把握。頻出する質問などをQAセット化が可能で、問い合わせ対応サービスのすばやい立ち上げと、品質改善ができます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社JIEC プレスリリース
https://www.jiec.co.jp/news/2020/202002131100.html

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る