ホーム » Facebook Messenger Bot 【GDOスコアラ】

Facebook Messenger Bot 【GDOスコアラ】

, / 4027
Facebook Messenger Bot 【GDOスコアラ】

GDOスコアラ

 

ゴルフの最新ニュースを配信!

インターネットで、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインが提供する、ゴルフ関係のニュースを配信するBotです。近年では若い人なども、ゴルフブームが再燃しており、ゴルフの趣味は見る、やってみるなど、どちらでも人気の高いスポーツですね。その最新ニュースをコンスタントに配信してくれます。

 

情報収集に役立つ!

米国PGAツアーや国内男女ツアーを現地取材し、最新ニュースやコラムなども配信してますので、ゴルフ好きはもちろん、世界的な大会などもスマホから入手できます。加えて、ゴルフレッスン、ゴルフ用品に関する最新情報も配信するので、ゴルフが趣味の人は必須のBotかもしれませんね。それも一方的に配信するのではなく、Botとして人工知能で特定の会話の中のキーワードに対して、会話に合った情報を提供するので、情報の収集でも非常に有効なゴルフ関係ツールということが出来ます。

 

チャット感覚で楽しめる!

プロ・アマ問わずのゴルファーにとって快適なゴルフスタイルを提供するコンセプトで作られていますが、プラットフォームはhachidori株式会社が提供するチャットボット作成ツール「hachidori」を使用しています。チャットボットツールは巷に数あるのですが、この「hachidori」の場合は、プログラミング不要で、直感的にUIを使ったストーリーを設定し、システムの人工知能を使って、いわばキャラクターを作り上げてチャットの「話し相手」を作成するんですね。商品案内やFAQなど、数多い活用がされており、GDOスコアラはこれをニュース配信や、商品紹介に活用しているというわけです。

 

利用は無料!まずは登録!

使い方はフェイスブックアカウントさえあればカンタンです。利用は無料で、ゴルフダイジェスト・オンラインの公式ページから、Facebookメッセンジャー登録ページからアクセスするようになるので、https://news.golfdigest.co.jp/info/messengerbot/ から「Messengerに送信」の青いボタンをクリックして、メッセージを受け取る必要があります。従ってフェイスブックのアカウントが必要ということになります。

 

まとめ

米国生まれのフェイスブック利用者は20代後半以降の社会人のアカウントが非常に多いので、今ではこうしたフェイスブックのメッセンジャー機能を活用した情報提供が増えてきています。登録はいつでも解除できますし、メルマガやポータルサイトをブックマークするよりは、非常に効率が良いでしょうね。ゴルフ好きならまずは利用した方がお得だと思います。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る