ホーム » Facebook で花の購入出来るBot【1-800-Flowers】

Facebook で花の購入出来るBot【1-800-Flowers】

, / 2195
Facebook で花の購入出来るBot【1-800-Flowers】

花に囲まれたセレブな生活!

花は生活に潤いや華やかさを与えてくれます。心に余裕が無い時は気づきもしませんが、実際に緑豊かな友人宅などに遊びにいくと「花ってなんて素晴らしいんだろう」と改めて思わせてくれますね。

shutterstock_381177877

 

癒やしが必要

日本人女性は特に「癒やし」を生活の中で重要視しています。普段何にそんなにダメージを受けているのかは分かりませんが、とにかく二言目には「癒やされたい、癒やされたい」と口にする女性が多いのは事実です。
そんな女性には私は是非「生活に花を取り入れること」をオススメしたいのです

人間同士のようにコミュニケーションを取る煩わしさもありませんし、動物のように世話をする必要もありません。花はただそこにあるだけで、人間の心に安らぎや明るさを与えてくれるのです
でも、花屋さんに行ってわざわざ花を買うなんてことはめったにしないものです。あまりそんな習慣ってありませんよね・・・多くの人の場合。そこで今回はネットの発達した現在ならではの花の購入方法をお教えしたいと思います。

shutterstock_347531876

 

花もネットで買う時代?

最近では何でもネットで購入するのが当たり前の時代となっていますがこれは花も例外ではありません。ネットではブーケや花束など、ある程度しっかりとアレンジメントされた美しい花が自宅にいながら手軽に購入することができます
花屋さんにまで出かけて、そこで仕立ててもらうよりもずっと時間と手間の節約になるわけです。もちろん家まで届けてもらえますからね。便利な世の中です。

1-800-Flowersは花を買えるBOT!

実はFacebook上で動いているBOT「1-800-Flowers」を使えばFacebookから直接花を購入することができます。
1-800-Flowersはもともとアメリカの花デリバリー専門店だったのですが、電話や公式WEBサイトでのみ受注していた注文を、FacebookのChatBotを活用することでBOT経由でも行えるようになったんです

使い方はどうやるの?

1-800-Flowersの使い方は簡単です。Facebookのメッセンジャーから「オーダーフラワー」ボタンをクリック。そして住所や支払い方法などを確定すればあっという間に完了です。

まとめ

今のところこの1-800-FlowersのBOTはアメリカ国内のみでの対応となっています。日本に発送することもできるかもしれませんがちょっと送料と鮮度の問題があるので難しいかもしれませんね。早く日本の花屋さんでも同じようなサービスが登場することを祈りましょう!

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る