ホーム » DHL、LINE公式アカウントを開設

DHL、LINE公式アカウントを開設

, / 3707

DHL、チャットでの問い合わせが可能に

国際エクスプレスのリーディングカンパニーであるDHLジャパン株式会社(以下、DHL)は、LINE公式アカウントを開設し、LINEを活用したカスタマーサービスを開始したことを、4月2日に発表しました。

「DHL LINE公式アカウント」について

「DHL LINE公式アカウント」には、チャットボットの仕組みが活用されています。その為、ユーザーは、輸送中の貨物の追跡や輸送料金、必要書類など、国際輸送にまつわる各種問い合わせ内容をLINEのトーク画面上に入力すると、自動応答機能で瞬時に返答を受けることができます。

これにより、ユーザーは、従来、電話やメールでしか入手できなかった情報を、いつでも気軽に入手をすることが可能になります。

「DHL LINE公式アカウント」の利用方法

「DHL LINE公式アカウント」は、LINE上で友だち登録をおこなうと、利用が可能になります。主な機能は、貨物の追跡、サービスセンターの検索、配達日時指定となっており、平日10:00から15:00の時間帯にはチャットサービスを利用することが可能です。

今後は、新たな機能が追加され、災害や交通規制などによるサービスへのインパクトなど、「DHL LINE公式アカウント」を通じて、様々な情報発信がおこなわれる予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

DHL、プレスリリース
https://www.dhl.com/

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る