ホーム » バイトのシフト管理を半自動化【CAST】

バイトのシフト管理を半自動化【CAST】

, / 4365
バイトのシフト管理を半自動化【CAST】

CAST

 

シフト管理をAIで!

アルバイト社員を雇っている企業にとって、シフトの管理は非常に頭を悩ます難題です。急な変更や希望の聞き入れ、定員の確保など、見やすいインターフェースがあったらかなり業務にその分時間を割けるのに、と考える店舗も少なくありません。そんな企業のためにアルバイトのシフト管理ができるAI、CASTをご紹介します。

簡単でわかりやすい!

このBotのすごいところは、普段私たちが使っているスマートフォンを介して、簡単にシフト管理が出来てしまうというところです。分かりにくく、手書きのシフト表でああでもないこうでもないと悩んでいる店舗のオーナーや経営者にとってはまさにかなり有益なサービスといえるでしょう。非常に可愛いキャラクターをモチーフにした管理および閲覧画面なので、利用者も楽しく、また機械に弱い人にとっても抵抗なく使うことが出来そうです。

 

LINEのような感覚でシフト作業を円滑に!

このAIBotは、お使いのスマートフォンのLINEのような感覚で、簡単にシフトを管理することができます。チャット画面からシフトの希望や閲覧、変更などを一括管理することができ、AIによる自然対話を実現しているので、変更などもいちいち店長を通しての申し入れがなく、また日ごとの定員や欠員なども大変見やすく、ミスが極限まで減らせるような設計といえるでしょう。何より24時間使用できるので、わざわざ顔を出してぎりぎりに申告するといったことが避けられますし、対人的な圧力も軽減できるのでシフト作業が円滑に回ります。

スマートフォンからアプリを起動!

使い方は簡単であり、導入後、アルバイト対象者のスマートフォンにアプリ形式のクライアントを入れていただく形で実現します。後は、LINEと同じように、スマートフォンからアプリを起動することで、直感的に使用できるインターフェースが大変魅力的であるといえるでしょう。シフトなどはカレンダーに付随する形で一覧となって閲覧できますし、それぞれのシフトの申告も簡単にできますから、アルバイトと経営者双方にとって利益があるツールといえるでしょう。

 

まとめ

どうでしたか。店舗経営において、アルバイトの問題はネックとなりがちですが、その中でもシフトにまつわるトラブルをなくし、より円滑に店舗が回るようにすることができる可能性を、このBotが秘めているといえそうですね。是非参考にしてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る