ホーム » bluemixとFaceAPIを使ったLINE Bot【年齢性別推定Bot】

bluemixとFaceAPIを使ったLINE Bot【年齢性別推定Bot】

, / 2782
bluemixとFaceAPIを使ったLINE Bot【年齢性別推定Bot】

年齢性別推定Bot

 

顔写真で年齢を推定!

LINEの機能をつかって、顔を判別するというサービスは多く行われています。そんな中でもこのサービスは、なんとLINEで撮った顔写真の年齢を推定してくれるという大変面白いサービスです。

 

友達同士で楽しもう!

自分の顔が実は何歳くらいなのか、若いのか老けているのか、実は気になりますよね。もちろんお友達に聞いてもよいのですが、やはりお世辞やそんなことないよ、といった意見が多数であり、実際のところはあまりよく分かりません。しかし、このサービスを利用することで、誰でも簡単に自分の顔年齢がわかってしまうのです。これはもう是非使用して、仲間内で楽しむほかありませんね。

 

 集合写真でも一人ひとりの顔を判別!

Botの機能としてはきわめてシンプルであり、写真をアップロードすると、その中にある顔をしっかりと認識した上で、推定される年齢を返してくれるというものです。ここでこのBotがすごいのは、大勢の人が写っている集合写真などでも、一人ひとりの顔を判別してくれて、その結果を順番に返してくれるということなんです。今までは、そのアプリのためにわざわざベストショットを必死になって撮らなくてはいけなかったり、トリミングが出来ずに結局単体の写りの悪い写真を選んだりしていました。しかし、このアプリであれば皆で一気に写真を撮って、その後すぐに全員で楽しめるので、とってもお得です。このサービスは、LINE Bot APIを利用して作られており、その中でもbluemixとFaceAPIという技術を使用して顔の判別を行っているということです。

 

友達登録して皆で楽しもう!

使い方至ってシンプルであり、LINEで友達登録をするだけ。後はいつものようにLINEを開いて年齢性別推定Botを起動し、顔写真をアップロードすると、年齢を推定してくれます。これほどシンプルにもかかわらず、作者の方が趣味で作ったものらしく、無料というのですからさらに驚きですね。普段あまりスマホを有効活用していない人にとっても、このBotは皆で楽しめますから、是非導入するのにオススメです。

 

まとめ

どうでしたか。多くのLINEでの顔アプリがある中、とてもシンプルですぐれていて、かつ簡単に利用できるため、非常に使い勝手が良いですね。こうした良作アプリはぜひとも持っておいて、皆が集まったところでお披露目して人気者になれること間違いなしです。是非試してみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る