ホーム » AIコンシェルジェ【Bebot】

AIコンシェルジェ【Bebot】

, / 1702
AIコンシェルジェ【Bebot】

Bebot

 

外国人向けのサービスです!

日本では当たり前に行われている接客サービスですが、殊外国人となると、言語の壁が立ちはだかってしまいます。そんなときに便利なのが、このBebotです。外国人向けに宿泊施設の予約や検索、道案内をすることができるBebotをここではご紹介していきます。

宿泊先や観光スポットへの行き方を紹介してくれる!

外国人にとっては、日本に来るということは住み慣れた母国を離れ、バカンスや新しい刺激を求めての行動となります。しかし、言語の壁をクリアするには、最低でも日本語だけでなく、英語で案内がないと、なかなかハードルが高いのも事実です。せっかくバカンスにきたのに、言語が通じないばかりにうまく予約が取れないとなれば、必然的に足は遠のいてしまいますし、何より日本にとっても大きなマイナスです。これを解決するためにBebotはすばらしい役割を果たしてくれます。日本に来て宿泊先を予約しようとしている外国人に対し、宿泊施設に無事泊まれるよう、その道すがらもばっちりサポートすることができる至れり尽くせりな機能が非常に魅力的なBotなのです。これなら外国人の方も安心ですね。また宿泊施設に勤務している方などは、近隣のスポットへの行き方などもこのアプリで紹介することができますから、非常に使える幅は広いといえるでしょう。

 

英語だけでなく中国語もサポート!

Bebotは、外国人を対象として、飲食店や旅館の詳細情報と予約、マップでの道案内、そしてそれに対する口コミまでも詳しく表示してくれる優れものなBotです。対応する言語はなんと英語と中国語をカバーしているという、なかなか高機能なBotです。近年欧米の方だけでなく、中国の方も非常に来訪する頻度が増えており、英語が話せない中国の方もかなりいらっしゃるのが現状です。でも、このBotを使えば、はじめから中国語をサポートしているので大変安心ですね。旅館側もこれからの客層の変化に向けて、導入のしがいがあります。

チャット感覚で利用できる!

使い方はサービスに申し込むと、設定内容、運用方法などをベンダーがヒアリングします。その上で、その旅館にあった状態で納品してくれるので何も心配することはありません。通常受け付けしてから1週間ほどということで、かなり早いタイム感で手にすることが出来ますね。何より、人工知能を搭載しているので、外国人のお客様がChat感覚で操作することで、勝手に会話をして答えを導き出してくれるのがすばらしいところです。

 

 まとめ

どうでしたか。外国人向けにサービスを導入したいと思っても、その幅が広いことと、導入コストがかかることで、頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。要言語に対応し、カスタマイズもばっちりしてくれるBebotはかなり負担と悩みを軽減してくれるはずです。是非参考にしてみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る