ホーム » 音声スキルをスマホから起動できる、「スキルナビ」をリリース

音声スキルをスマホから起動できる、「スキルナビ」をリリース

, / 2343

Amazon AlexaやGoogle アシストなどを、いつでもスマホから起動できるアプリ「スキルナビ」をリリース

ボイスアップラボ株式会社(以下、ボイスアップラボ)は、スマートスピーカー向けの音声スキルを登録して、一発で起動することができる「スキルナビ」を「LINE内アプリ」としてリリースしたことを、3月5日に発表しました。

「スキルナビ」を使用すれば、同社が提供する、Amazon AlexaやGoogle アシスト、LINE Clovaなどのスマートスピーカー向けの音声スキルを登録して、クリックひとつでいつでも起動することが可能になります。

「スキルナビ」について

音声プラットフォームには「ホーム画面」がないため、スマートスピーカーユーザーの中には、「あの音声スキルを起動したいけど、名前を忘れてしまった」など、困った経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで開発されたのが、「音声スキルのホーム画面」のようなアプリ、「スキルナビ」です。「スキルナビ」は、プラットフォームをまたいで、ボイスアップラボ製スキルを管理することができます。

また、スキルの起動方法がシンプルなことも特徴のひとつです。ユーザーはアイコンをクリックするだけで、アプリがユーザーに代わってウェイクワードを発生し、その音声をスピーカーが聞き取ることで、簡単に音声スキルを起動することが可能になります。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ボイスアップラボ、プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000048542.html

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る