ホーム » 送迎バスの現在位置をLINEで通知【MOQUL】

送迎バスの現在位置をLINEで通知【MOQUL】

, / 3608
送迎バスの現在位置をLINEで通知【MOQUL】

MOQUL

 

バスの場所がスマホでわかる

バスはある程度到着時刻が決まっているとは言え、どうしても交通状況によって遅れが生じることがあります。そんな時、スマホで簡単にバスの現在地が分かれば便利だと思いませんか?MOQULはそんな時に役立つ車両管理システムです。

 

バスの運行管理・問い合わせ対応が楽に!

MOQULは、幼稚園バスやデイケアなどの送迎車、地域のコミュニティバスなどに導入できるシステムです。バスを運営する企業にとっては運行管理や、問合せ対応にかかる時間を減らすことができますし、利用者にとってはバスの位置情報を簡単に取得できるということで、双方にとって大きなメリットがあります。またトライブレコーダーで運転中の様子を記録することで、トライバーの運転に対する意識の向上にも活用できると考えられています。

 

 

バスの場所をリアルタイムで

このBotの一番の特徴と言えば、やはりLINEの操作のみで問合せができるところではないでしょうか。知りたい時だけ、リアルタイムで通知を受け取ることが可能です。追加でアプリを入れる必要もなく、LINEの友達追加をするだけで誰でも利用できます。いちいち電話で問い合わせをしなくていいので、屋外にいる時でも使いやすく便利です。文字情報だけではなく、地図で現在地を確認できるのも分かりやすくて嬉しい機能ですね。

 

 

全てLINEで簡単に!

MOQULを利用するには、まずLINEの友達登録機能から、専用のQRコードを読み取り友達追加を行います。後は情報を知りたい時に、『今どこ?』と表示された部分をタップするだけです。現在〇〇付近を時速〇kmで走行中、とかなり詳しく現在地のお知らせが返ってきます。スクールバスなどの場合は、そのままLINE上で出欠確認を行うといった使い方も可能です。特別な会員登録もないので、不要になったら友達を解除するだけとかなりお手軽に利用できます。

 

 

まとめ

最近では若い年代を中心に、ほとんどのスマホユーザーがLINEを使用していると言われています。そんなLINEを使ってバスの現在地を知ることが出来るMOQULは、誰もが簡単に、そして手軽に使える画期的なシステムです。これから全国的にも、このようなサービスが広がっていくかも知れませんね。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る