ホーム » マイボックスでお部屋探し【お部屋探しbot】

マイボックスでお部屋探し【お部屋探しbot】

, / 2501
マイボックスでお部屋探し【お部屋探しbot】

お部屋探しbot

 

物件探し、手軽に済ませたくないですか?

進学、就職、転勤……さまざまなライフイベントを経験する中で引っ越しはつきもの。しかし、慣れない新しい土地での物件探しを、普段の忙しい生活と平行しながら行うのは大変ですよね。また、物件探しの時間をなかなか確保できず、気づいたらいい物件はすでに入居者が決まってしまっていた……なんてことになったら後悔するのは確実。いい物件はできるだけ早く見つけたいですよね。そんなとき、物件探しの負担を軽くしてくれて、しかも素早く対応してくれるのが、ハウスコム公式アカウント上でハウスコム株式会社とトランスコスモス株式会社が運営する「マイボックスでお部屋探し」です。

LINE上で、いつでもどこでも物件探し

このサービスをつかえば、物件探しのために外出するのは内見や入居申し込み時など最低限の回数で済みます。それ以前に行う物件探しや内見予約、見積もりの確認などは、LINEのチャットで済ませることができるのです。何度もメールや電話をする手間やストレスがなく、LINE上でやり取りが完結するので簡単な上に快適です。
また、物件の間取りや設備などに関する質問には、24時間365日自動応答で対応してくれます。これなら、店舗が空いている時間を気にすることなく、隙間時間を有効活用して物件探しをすることができますよね。
まさに忙しい人にうってつけの機能だと言えるでしょう。

 

手軽に条件入力&問い合わせ

最寄り駅や家賃など、希望する物件の条件について簡単な質問に答えながら入力すると、ハウスコム独自の人工知能(AI)がおすすめの物件を表示してくれます。おすすめされた物件について間取りや設備などを知りたい場合には、さらに詳しく質問すると自動応答で回答が返ってきます。もし気に入った物件があれば、問い合わせの後、店舗スタッフとのやり取りに移行して内見予約や見積もりの確認をすることが可能です。この店舗スタッフとのやり取りも、ハウスコム公式アカウント上で行うことができます。

まずは住宅情報サイトへアクセス!

ハウスコム・suumo・LIFULL HOME’S・at homeのいずれかの不動産・住宅情報サイトから気になる物件に問い合わせをします。問い合わせ後に届くメール内の「詳細を確認する」>「LINEを使用する」からハウスコム公式アカウントと友達になると、物件検索や店舗への問い合わせなどの機能を使うことができます。

 

まとめ

近年、日本では1人暮らしをする人が増えています。いい物件は待っていてはくれません。早く見つけることができなければ、すぐに入居者が決まってしまいます。そう思うと、手軽に、かつ素早く物件を調べられるサービスは魅力的ですよね。引越しが決まったら1秒でも早く、そしてストレスフリーに素敵な物件にめぐり合えるよう、活用してみてはいかがですか?

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る