ホーム » イベントなどで活躍すること間違いなし! 写真を共有することに特化したBot【シャクレ】

イベントなどで活躍すること間違いなし! 写真を共有することに特化したBot【シャクレ】

, / 2588
イベントなどで活躍すること間違いなし! 写真を共有することに特化したBot【シャクレ】

イベントなどで写真を共有するLINE BOT

 

 

写真の共有に特化したBot

 会議やビジネスイベントなどは退屈なものも多いですが、スライドがあるだけでかなりわかりやすさが違います。しかし、いざその場で使おうと思ってもなかなかスマホのカメラだけでは心もとないもの。ましてや共有するとなると大変です。そんなあなたに、写真を共有することが出来るシャクレをご紹介します。

スマホが普及したいま、大活躍します!

 近年では、スマホの普及により、プレゼンテーション内容をスマホで撮影する人も多くいるようになりました。そんな中でも、皆いっせいに取るのは効率が悪いというものです。しかし、一人がそれを共有できる形に処理するとなると大変な手間がかかるのはいうまでもありません。こんなときに役に立つのが、このシャクレです。このシャクレは、スマホのカメラでとった内容を誰かと共有することに特化したカメラです。会場などで一人が写真を取るだけで、それを即座に他の人に送ったり、貯めて共有で見れるようにしたり出来ますから、大変便利ですし、運営側にとっても実現したいサービスといえるでしょう。

 

シンプル、しかし多機能

 一つ目は、写真を単純に共有したい場合です。この場合、会場でLINEのビーコンをONにしておくと、とった写真をLINEにリンクすることで、周囲の人にも配ることが出来ます。わざわざユーザー設定を細かくしなくても良いところが魅力的ですね。二つ目は、匿名で写真を共有する方法です。QRコードを発行することで、ほしい人がそれを読み込んでもらい、共有できるというシンプルなものです。三つ目は、PCから管理者側の立場としてデータアーカイブを作ってしまう方法です。これにより、ほしい人は指定した場所にアクセスすることで簡単に手に入るというわけです。

 

友達登録だけで始められます!

 使い方は簡単。LINE上でシャクレを友達登録するだけです。後は、それぞれの共有の方法に従って行うだけで、簡単に共有できますよ。 

 

 

まとめ

 どうでしたか。意外と手間のかかる写真共有を専門に行うことが出来るソフトというのは、大変便利ですね。是非イベントやフェス、ビジネスシンポジウムなどに出席する人などは試してみてください。

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る