ホーム » ブランドとユーザーの関係を深める【Promo Bot(プロモボット)】

ブランドとユーザーの関係を深める【Promo Bot(プロモボット)】

, / 2710
ブランドとユーザーの関係を深める【Promo Bot(プロモボット)】

Promo Bot

 

 

Promo Bot(プロモボット)って?

「Promo Bot(プロモボット)」は、ワイズインテグレーションが開発した人工知能を活用としているチャットサービス。実際にLINE上でキャラクターとチャットできるのが特徴となっていて、そのブランドとの距離をグッと縮めることができるものです。チャットを通して、よりユーザーとの距離を深めることができるのは、ブランドにとっても重要なことだと言えるでしょう。

 

 

ユーザーとキャラクターの関係がより親密に

「Promo Bot(プロモボット)」の場合は、システム構築に関してはAIソフトウェア開発会社が手掛け、ストーリーやキャラクターの特徴を活かしたセリフは、専任のシナリオライターと専門家が開発しています。そのため、よりそのキャラクターにマッチしたチャットを利用することができるのです。実際にその有用性は認められていて、よりブランドとユーザーの関係を深めるためのものとして人気を集めています。例えば、タイアップしたキャラクターが缶コーヒーや栄養ドリンクなど、その商品のコンセプトをしっかり把握しつつ、ユーザーを励ます言葉などをかけることが可能です。それによって、ブランド体験をより深くすることで、より楽しいものにすることができます。これによって、そのブランドの愛着が沸くのはもちろん、さらに長く使うことができるでしょう。それが近年注目されているデジタルノベルティとなっているのです。

 

 

キャラクターとの会話が楽しい!

機能に関しては、コンテンツを介したブランド体験となっていて、実際に利用者が楽しみながらチャットできるのが特徴です。コミュニケーションのあり方を根本的に変えて、従来のものから対話型へと変化させたことは、大きな機能の向上になったと言えるでしょう。それによって、ブランドがそれぞれの力を発揮できるようになったことが大きなポイントです。ユーザーは、LINE上でのチャットがメインとなるので、メールを打つかのような感覚でキャラクターに話しかけることができます。それは、非常に魅力的なことだと言えるでしょう。実際にLINE上でのやり取りをしたいという方にとっては、単なる暇潰しだけではなく、新しい世界が見えてくるかもしれません。

 

 

シンプルで簡単な使い方

「Promo Bot(プロモボット)」は、LINEでチャットできるものなので、登録して利用するだけです。使い方はとてもシンプルなので、特に何も問題はないでしょう。その点は魅力も大きいと言えます。上手に活用してキャラクターはもちろん、ブランドの魅力を感じてみてください。

 

 

まとめ

色々なチャットを楽しめる「Promo Bot(プロモボット)」は、新しいブランドとユーザーの繋がりを実現してくれるのではないでしょうか。今後、より活用方法も増えていきそうなので、期待しておきたいです。

 

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る