ホーム » 「goo botmaker」、AIチャットボット「のらきゃっと」育成の2回目のコラボを開始

「goo botmaker」、AIチャットボット「のらきゃっと」育成の2回目のコラボを開始

, / 1927

VTuberチャットボット「AIのらきゃっと」を育成

NTTレゾナント株式会社が2月16日からLINEにおいて、VTuberとコラボレーションしたAIチャットボット「AIのらきゃっと」の提供を、2月16日から開始していますが、2回目のコラボとして「量産型AIのらきゃっと」の育成プロジェクトをスタートしたと、3月4日に発表しました。

同社は、ポータルサイト「goo」を運営しており、その中でチャットボットを誰でも作成・利用できるプラットフォーム「goo botmaker」の構築を目指し、キャラクターコンテンツを持つ企業などと、共同プロジェクトの展開を進めています。

今回、「AIのらきゃっと」と比較して、育成の自由度が高い「量産型AIのらきゃっと」の育成権を、3月4日から税抜2,000円で販売しました。

「のらきゃっとチャンネル」で会話の様子を配信する予定

「AIのらきゃっと」は2月16日のリリース以来、わずか5日間でトーク数が10万回以上となるなど大きな人気を集めています。

「goo botmaker」では、育成者となるユーザーがそれぞれのチャットボットの応答パターンをリクエストし、運営事務局経由で対話エンジンに反映するシステムですが、「量産型AIのらきゃっと」ではこの承認をユーザー本人が実施。ユーザーごとに異なるチャットボットを育成できます。

今後、VTuber「のらきゃっと」のYouTubeチャンネル「のらきゃっとチャンネル」で、ユーザーが育成した「量産型AIのらきゃっと」との会話の様子を配信する予定です。

(画像はプレスリリースより)
(C)のらきゃっとチャンネル

▼外部リンク

goo botmaker
https://botmaker.goo.ne.jp/index.html

NTTレゾナント株式会社のプレスリリース(Kyodo News PR Wire)
https://kyodonewsprwire.jp/release/202003037609

イベント・セミナーの集客や予約管理にお困りではありませんか?

利用者8000万人を超えるコミュニケーションツールLINE。
イベントできる君」は、LINE公式アカウントと連携して、イベントやセミナー、レッスンの集客・予約管理・決済ができるサービスです。

人数が集まらなくて困っている、予約管理が負担になっている、LINEで決済できるようにしたい、という方にオススメです。お気軽にお問い合わせください。

「イベントできる君」についてもっと知る