主要SNSのBot紹介

ホーム » ワークスモバイルジャパン、チャットで行う出張支援サービスを発表

ワークスモバイルジャパン、チャットで行う出張支援サービスを発表

, / 449

チャットから出張手配を行う「LINE WORKS トラベル」を発表

ビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社は「LINE WORKS」専用チャットボットを使用した、出張支援サービス「LINE WORKS トラベル」の提供を開始予定だと、「2020 LINE WORKS DAY」にて発表しました。

「LINE WORKS トラベル」は、一部の団体やユーザーに限定し、2020年上半期中に行われる試用テスト期間を経て、2020年夏から正式提供の開始を予定しています。

「LINE WORKS トラベル」の利用は、「LINE WORKS」の利用登録をしているユーザーを対象に、有償サービスとして提供されます。利用料金に関しては、サービス開始時に発表されます。

トークで簡単に出張手配ができる

利用するには、出張者及び出張手配者が「LINE WORKS トラベル」のトーク画面にメッセージを投稿し、チャットボットからの返信に従い、出張の日程や出発時間、希望条件を入力します。

出張に関する様々な手配を、トーク画面上で完結することが可能です。

海外出張にも対応し、急な予定変更にも使用可能

海外出張中の突然の予定変更に関して、トーク機能を通じて柔軟な対応が可能です。また、不慣れな出張先でのレストラン予約なども安心して行うことができます。

出張前から出張後までをサポート

トーク機能を通じて出張前の宿泊予約や移動手配から、出張中に必要なWi-Fiルーターのレンタル予約まで手配が可能です。またSFA(営業支援システム)と連携することで出張後の報告書作成もトークから行うことができ、出張をトータルでサポートします。

まとめ

出張手配に関して、「システムが煩雑で難しい」「様々なサイトを経由して手配を行わなければならない」と感じている方もいるのではないでしょうか。

「LINE WORKS トラベル」を活用すれば、ひとつの機能で出張前から出張後まで、すべての手配を行うことができます。また、使い慣れているLINEトーク機能を使用した手配が可能なところも魅力のひとつですね。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「LINE WORKS トラベル」を発表
https://line.worksmobile.com/jp/pr/20200130_2/?pnum=1