ホーム » ミショナ、LINE公式アカウントで商品販売を自動化するマーケティングシステムを提供

ミショナ、LINE公式アカウントで商品販売を自動化するマーケティングシステムを提供

, / 2173

「Lmessage」を提供 信頼関係を構築して販売

株式会社ミショナ(以下、ミショナ)が、LINE公式アカウントを活用して商品販売を自動化するマーケティングシステム「Lmessage(エルメ)」の提供を開始すると、6月8日に発表しました。

「Lmessage」では、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(以下、DRM)の考えのもと、顧客の不安や悩みに共感して具体的な解決策につながる商品やサービスを提示していくので、最初から売り込みをせず、顧客と信頼関係を構築しながら販売していきます。

従来のメールによるコミュニケーションではなく、広く普及しており開封率・クリック率も高いLINE公式アカウントを活用することで、成約率の向上とファンリピーターの獲得にもつながっていきます。

ステップメッセージを開発・提供 セグメント配信も可能

ミショナは「営業」を「完全自動のシステム」で行えるように、ステップメッセージを配信できるように開発・提供に至りました。

また、未購入の商品やセミナーの来場など、それぞれの顧客に合った情報が配信できるセグメント配信も可能にしており、配信料金を削減することができます。LINEを使ったステップ配信システムは月額数万円にも上ることから、簡単には導入しづらいですが、「Lmessage」は月1,000通まで無料にして提供しています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ミショナ
http://missiona.co/

株式会社ミショナのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000059114.html

LINEで複数店舗の顧客管理も、
売上アップも。
オールインワンツール「COMSBI」

COMSBI」なら複数のLINEアカウントの一括管理が可能。
複数店舗を運営している企業の場合、1つのアカウントで店舗別のデータを管理でき、
顧客の購買行動や趣向情報を簡単に収集・分析することも可能です。

また、ポイント・クーポン利用履歴もデータ化、アクション履歴からのLINE配信など、
効率化とともに工数削減
も実現できます。

「COMSBI」についてもっと知る